人間の体は怠け者!産後ダイエット

妊婦さんは、赤ちゃんがお腹で成長していく過程で体重が重くなり、スタイルも変化していきます。

そうじゃなくて、摂取カロリーが多すぎるとか、運動不足とかそういった理由で、どんどん体重が増加する人もいますよね。

摂取カロリーは自分が食べるものをしっかり選ぶことで、低くすることができますが、問題は運動を行うということ。定期的に運動をしないでいると、人間の体はどうなっていくのか?

人間の体というのは、本当に怠け者です。 続きを読む 人間の体は怠け者!産後ダイエット

洋服も油断しない!産後ダイエット

新米ママさんたち、健康ダイエットにいそしんでいますか?

楽しく笑って赤ちゃんと一緒にいることを感じながら、ダイエットしましょうね。

さて、マタニティ時代の洋服を、お産後にもきているという方がいますが、これは極力避けましょう。

私は、腰のバンドなどを付けているときには、ゆったりゴムパンツをはいていましたが、散歩やお買いものの時には、絶対にウエストがしっかり意識できる洋服を着ていきました。 続きを読む 洋服も油断しない!産後ダイエット

背中がでっぷり!産後ダイエット

新米ママの場合、一番目にするところとなると、やはりおなかでしょう。

ずっと赤ちゃんが入っていたお腹。

産んだ後も、ウエストなんてしっかり戻らないし、どうするのこれ?って本当に泣きたくなります。

でも、そこだけじゃないのです(怖いこといってごめんなさい!)。

背中・・若い時にはつくことがなかった背中にも、でっぷりと肉がついています。 続きを読む 背中がでっぷり!産後ダイエット

ティラピスに骨盤矯正、食事で!産後ダイエット

さて私の3か月後ですが、158cm48キロ。目を疑いましたね。

だって苦しいとか、何か食べたいとか本当に思わずに、ダイエットできてしまったのですから。

赤ちゃんがいる、ということで忙しい。

時間の合間をみて体を動かしてみる。腰痛を防止するために・・ということも兼ねて、腰バンドをまいてストレッチ。

赤ちゃんを巻き込んで!!楽しく運動。 続きを読む ティラピスに骨盤矯正、食事で!産後ダイエット

急いでお腹が小さくなると!産後ダイエット

産後、しぼんだお腹をみて「はっ!」としてしまったこと。

それは、妊娠線。妊娠線は妊婦さんのおなかが急に大きくなってくることで、皮膚が割れてしまってできるものです。

妊婦さんだけじゃなく、皮膚のひび割れは急に太ったことでも割れてしまうのです。

ものすごく太った人が、ダイエットすると、今まで脂肪を蓄えていた皮が伸びきって、その皮を切除する必要もでてきます。 続きを読む 急いでお腹が小さくなると!産後ダイエット